SSブログ

大空港シリーズ一挙放送パート1  高知のドライブの後で  [映画]


人気ブログランキング

【今日の高知映画日記】
昨日の高知市は、晴れていてドライブに出かけました。
帰ってから、スカパー!のザ・シネマで録画していた、大空港シリーズ全四作を深夜まで見ました。

第一作の「大空港」 大空港 [Blu-ray] は、原作も読みましたが、かなり省略されています。そのかわり、名優たちがそろって競演しています。
 バートラン・カスター 家族の肖像 デジタル完全修復版 [Blu-ray]
をはじめに名演をみせます。ジーン・セバーグ 悲しみよこんにちは [DVD] ジーン・セバーグ・コンプリート [DVD]
などは貴重な出演作です。ヘレン・ヘイズは、その長いキャリアからしても、特筆すべき作品となりました。

 ヴァン・ヘフリンの病的な演技も見事です。 シェーン 日本語吹替版 アラン・ラッド ジーン・アーサー DDC-073N [DVD]のお父さんと、同一人物とは思えません。

 そして、おいしい役どころのパトローニ役のジョージ・ケネディは、高く評価され、シリーズ全四作のすべてに出演するのでした。 絞殺魔 [DVD] 裸の銃を持つ男 PART 2 1/2 [Blu-ray] ナイル殺人事件 [Blu-ray]

エアポートシリーズ残りの3作

エアポート'75 [DVD]


エアポート'77/バミューダからの脱出 [DVD]


エアポート'80 [DVD]


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。