SSブログ
前の4件 | -

千葉真一の「ゴルゴ13 九竜の首」ジェリー伊藤 香港で吹き替えはひどいゾ [日本映画の感想文-か行]


人気ブログランキング
ゴルゴ13 九竜の首
千葉真一は、高倉健のような不気味さはありませんが、ゴルゴを熱演しています。香港俳優の声はみんな吹き替えですが、スミニー刑事の田口計をはじめ名のある声優がそろっています。ただし、ジェリー伊藤まで吹替なのはいかがなものか。彼は自分の声で吹き替えしてほしかったです。



アメリカ麻薬組織の代表ロッキーから、シンジケートの香港支部長である周雷峰の暗殺依頼を受けたゴルゴ13は、香港へ飛んだ。

ゴルゴがアメリカを発つ数日前、ビクトリア湾に全裸の男の死体が浮かんだ。

捜査にあたった麻薬のスミニーと呼ばれる香港警察の主人刑事の鋭い眼は、死体の男がアメリカから派遣された殺し屋であったことから、麻薬のボス・周とアメリカの組織との間に亀裂が生じた結果とにらむ。

そこで、香港から麻薬を一掃するチャンスとばかり捜査を開始する。


スミニーは女刑事林玲を周の経営する「東方光」へ潜入させるが、林玲は麻薬の精製場である山小舎をつきとめたところで消息を断つ。

スミニーはようやくのことで山小舎をつきとめるが、周の部下に爆破され、林玲は死亡する。


ゴルゴは「東方光」で周に会うが、帰途、麻薬組織の男を撃ち殺した紅蘭という女を救う。香港警察の厳しい追求とゴルゴの出現に脅える周は、黒幕のXに助けを求めた。

Xの指示どおり、周は市民に寄贈したプール開きに出席するが、側頭部を撃ち抜かれ即死する。

だが、ゴルゴの銃から弾丸は発射されていなかった。

周の情婦麗花の通報により、周殺害の犯人がゴルゴであると知らされたスミニーは、ゴルゴ逮捕に総力をあげる。


危険を承知で「東方光」に向ったゴルゴは麗をベットに誘う。その時、ゴルゴは殺気を感じ、銃を撃つと“火喰い鳥”と呼ばれる南米随一の美人殺し屋が倒れていた。

周殺しがこの“火喰い鳥”だとにらんだゴルゴは、麗花にXへ計画終了の電話をかけさせたうえ、彼女をも撃ち殺す。

ポーラニア領事ポランスキーは、麻薬シンジケートのリストをFBIへの土産としてアメリカ亡命を企み、日本のアメリカ大使館に交渉した。

この計画を知ったゴルゴは日本へ飛ぶが、ゴルゴを追ってきたスキニーに邪魔され、ポランスキーを逃してしまう。


香港に戻ったポランスキーはアメリカからの連絡を待つ一方、石霊島に隠れ家を建て、厳重に警戒する。スミニーは、捜査網を張りめぐらし、遂にゴルゴを逮捕する。証拠不十分のため釈放されたゴルゴに、ポランスキーが雇った世界各国の殺し屋が襲いかかった。重傷をおったゴルゴは、紅蘭の手厚い看護によって救われる。ポランスキーの逃亡期日が迫っている事を知ったゴルゴは石霊島へ潜入する。


処刑の部屋と呼ばれる脱出不可能とも思える所で、ゴルゴは殺し屋を倒す。スミニーが石霊島に到着した時、ポランスキーのためにFBIが用意したヘリコプターは離陸した。その時、ゴルゴの驚異的な威力を誇るアーマライトが火を吹いた。落下するポランスキーの手には麻薬組織の全貌の記録を詰めたアタッシュケースが握られていた。


書類を手に入れたスミニー、役目を終えたゴルゴ。互いに激しい闘志をこめて対決する男と男の燃えたぎる鼓動のように飛び発って行くジャンボジェット機。--やがて、その機内に、次の標的に向かうゴルゴの姿があった。




ゴルゴ13 九竜の首 [DVD]


nice!(2) 
共通テーマ:映画

千葉真一インタビュー [日本映画の感想文-さ行]

51mp30wAmOL._SL160_.jpg
人気ブログランキング 千葉真一さんインタビュー

大友勝利役について。 役作りには悩みました。

それで、千葉真一を捨てようと思いました。 まずは、サングラスで目を隠す。 初めて銃を向けられたとき、大友だったらどうするか考えました。

そこで、段ボールを拾って、それに隠れるってようにしました。 深作欣二監督は、「おもしれぇ」と喜んでくれました。


仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




nice!(0) 
共通テーマ:映画

名匠映画監督が描いた明治 高知県立美術館ホール上映会 [映画]


人気ブログランキング
高知県立美術館ホールでは、恒例の春の映画会で、明治を描いた日本映画の上映会が開催されます。←詳しくはクリック

「婦系図」、「吾輩は猫である」、「歌行燈」は35ミリフィルム上映です。
chaplin.jpg
春琴物語 [DVD]


nice!(5) 
共通テーマ:映画

月丘夢路さん死去  華麗なる一族と高麗人参茶 [おくやみ]


人気ブログランキング  宝塚歌劇団の元娘役スターで、映画、ドラマでも活躍した女優月丘夢路(つきおか・ゆめじ)さん(本名・井上明子=いのうえ・あきこ)が3日午後1時50分に肺炎のため、都内病院で死去したことが8日、分かった。95歳。葬儀はすでに近親者のみで営まれ、後日お別れの会を予定している。  月丘さんは、広島県生まれで、37年に宝塚音楽学校に入学。同期には越路吹雪、乙羽信子、東郷晴子、大路三千緒らがいる。娘役スターとして活躍していた42年、「新雪」で映画デビューし人気になった。退団後は、大映、松竹の作品に出演し、日活へ移籍。100本以上の映画に出演した。  夫は10年に亡くなった映画監督の井上梅次さん(享年86)、長女は料理研究家の井上絵美氏。  代表作に、映画は「美徳のよろめき」「ひろしま」「二十四の瞳」「夜の牙」など、ドラマは「華岡青洲の妻」「犬神家の一族」など、舞台は「マイ・フェア・レディ」など。

ある時期は、某宗教団体の広告塔ではないか、と話題になり、週刊誌やワイドショーに取り上げされました。 今回の訃報では、そんなことは少しも触れられませんでした。 「華麗なる一族」の佐分利信の妻役が印象に残りますね。 華麗なる一族(2枚組)[東宝DVD名作セレクション]


nice!(2) 
共通テーマ:映画
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。